「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(281)東銀座|ダルマサーガラ

通算281回目のカレー曜日は東銀座のダルマサーガラ。今年はじめ、銀座界隈にはまってたときに発見したお店です。いつか行こうが今日になりました。いやはや、ここは美味しい。スパイス好きにはたまらないカレー。今日はマトンとキーマを選択。どちらもけっこう辛めでしたが、口に運んだあとの辛さの移り変わりがたまらないのです。フワーっ、フワーっ、フワーって感じで変わります。マトンは最初におそってくるエグ味が少しづつ解きほぐされてく感じ。キーマは最後とっても爽やかなミントっぽい味が。これ、スパイスに詳しいと全部説明できるんでしょうね…w 先週の3丁目もすごかったですが、今日もすごかった。アタリ続き、です。あと窓側の席を選ぶとちょうど目の前に築地本願寺が。あれはいい眺め。夜も綺麗かも。しばらくソロカレー曜日続きでしたがひさしぶりのふたりカレー曜日、盛り上がりました。#金曜日はカレー曜日、通算281回目で年間カレー曜日達成率は100%継続中。みなさま、良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20201112221017j:plain

f:id:curry-youbi:20201112221026j:plain

f:id:curry-youbi:20201112221034j:plain