「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(276)田町|Curry Kitchen コロンブス

いま土曜日の朝ですが、昨日ランチで食べたカレーが以前どこかで食べたカレーにとても似てて.... ただそれがどこだったか思い出せずにいます。昨日カレー曜日したのは田町の「カレーキッチン コロンブス」。移動途中に立ち寄れるカレー屋さんはないかと食べログで検索して高評価だったこちらのお店を選びました。田町駅北口の飲食店街、狭い路地にはいったところにある食堂風のお店。入口すぐの券売機をみると、バリエーション豊富。しかし、こういうとき(はじめてのとき)はスタンダードなメニューから。で選んだのが「ベーコンエッグキャベツカレー」を一辛、チーズトッピングで。これがとっても美味しかった!!!カレーはスープカレー風のさらっとしたカレー。おおきな好みでいうと、さらっとしてないカレーが好きですが、これはおいしい。キャベツの甘味とスパイスの辛さの絶妙なバランスが最高。ブレンドされたスパイスくんたちが入れ替わり、いろんな顔を見せてくれます。当然からだは、ぽっかぽか。五臓六腑にすーっと染み渡る気持ちいいカレーでした。メニューを見たときに一瞬よぎったジャンクかもの懸念は一切なし!女性に人気高そう。あと今回は一辛にしましたが、もっと辛くするのありと思いました。このさらっとしたカレーは(お店的には)「コロンブスカレー」でほかに「欧風カレー」とあるメニューもたくさん。そっちもなかなかの味のようで気になります。いろいろ食べてみたくなるカレーたち。リピート間違いなしです。通算276回目の #金曜日はカレー曜日 は今年23回目。年間カレー曜日達成率はひきつづき100%継続中です。で、このカレー、どこかで食べたような気が・・・キャベツと卵、チーズでスープで辛い。皆様、良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20201112221951j:plain

f:id:curry-youbi:20201112222007j:plain

f:id:curry-youbi:20201112222014j:plain