「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(285)祖師ヶ谷大蔵|馬来西亜マレー

【通算285回目のカレー曜日祖師ヶ谷大蔵「マレー」】
スパイスカレーの夏。こんな特集を組まれたら、読まないわけにはいきません。当然、内容を隈なくチェック。美味しそうなカレー屋さんがたくさん紹介されているなか、格別なカレー体験ができそうな四谷三丁目のお店にターゲットを絞り、前日には営業確認まで入れてスタンバイ完了。万全の体勢で当日を迎えたはずだったのですが... 当日明け方に激しい腹痛に襲われて、本調子でない状態でランチの時間に。カレーを満喫できる状態にないと判断して、四谷三丁目は泣く泣く断念。
しかし、それでカレー曜日通算記録更新をあきらめるような自分ではありません(笑)夜には体調も回復し、カレー曜日できる状態にまで復活。ところが、ランチで狙っていたお店の期待値が高かった分、カレー屋さん選びに難航します。
自宅近くのコルカタに半分決まりかけたころ、時計をみたらまだ20時台。馬来西亜マレーがやってる。慌てて駆け込み、なんとかラストオーダーに間に合うことができました。
頼んだのは(僕的には)定番のサンダカンカレー。小柱たっぷり、えびもたっぷり。メニュー記載通り「甘酸っぱ辛い」カレーは病みつきになること間違いなし。美味しいとわかっていながらロケーションと営業時間(閉店が早い)の都合で中々来れないマレー。結果でみれば、良いカレー曜日になりました。また来ます。
#金曜日はカレー曜日。通算285回目は今年32回目。年間カレー曜日達成率はひきつづき100%継続中です。しかしものすごく暑い一週間でした。もう少し暑さが和らぐと良いのですが... みなさま良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20201112220139j:plain

f:id:curry-youbi:20201112220149j:plain

f:id:curry-youbi:20201112220157j:plain

f:id:curry-youbi:20201112220205j:plain