「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(275)浜松町|BBQ&燻製グリル ON THE CURRY!

通算275回目のカレー曜日は、浜松町の汐留ビルディングにある「ON THE CURRY!」にて。実は、先週チャレンジした品川のお店に再トライするつもりで段取りを組んでいたのですが、午前中のスケジュールが押し、断念。代わりに推薦うけて訪問したのがこちら。
店名の通り、カレーのうえにバーベキューや燻製をのせて食べるのが、ここのスタイル。写真の「カルビ串カレー」以外にも野菜カレーやトンテキ、厚切り豚バラ、シーフードなど美味しそうなものがたくさん。しかもトッピング3種類まで無料(どこかの飲み物と同じスタイルw)。有料トッピングもあって今回は燻製たまごを選びました。
ルーはふつうです。ココイチっぽい。でも、しっかりBBQされた料理の数々がとにかくウマい。こんなにしっかりした肉料理を食べたのに、全然お腹に負担がかからないのは不思議でマジックにかかった気分。女性客が多かったのは、ガッツリとあっさりの絶妙のバランスゆえかもしれません。カレーにこだわりある方は消化不良かもですが、料理としては魅力度高いです。好きです、ここ。
テーブルに置いてあったメニューを見ると、夜はこれら肉料理とクラフトビールがリーズナブルに楽しめる様子。これはいいかも。お近く行かれる方はぜひ一度チェックしてみてください。
レポート遅くなってしまいましたが、こんな感じでした。
#金曜日はカレー曜日。通算275回目(今年22回目)で年間カレー曜日達成率は100%継続中。皆様、良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20201112222230j:plain

f:id:curry-youbi:20201112222238j:plain

f:id:curry-youbi:20201112222247j:plain