「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(258)日本橋|紅花別館

通算258回目のカレー曜日は、日本橋「紅花別館」のココットカレー!
友人に勧められて初挑戦。店名から一瞬「中華?」と思いましたがメインは洋食屋さん(1階は鉄板焼き?)。店に入った途端「洋食?カレー?」と聞かれカレーとこたえると1階に案内されるシステム。チキンがおすすめ(後で気づいたんですが作り置きしてるんですね。チキンはすぐに出てきました)みたいでしたが、自分は海老シーフードを注文。ほどなくして、写真のようなカレーが到着。
うまい!洋食屋さんのカレーとしては群を抜く辛さ。エチオピアCoCo壱で何十倍もの辛さを常時オーダーしている方には物足りないかもしれませんが、一般的には十分な辛さ。しかも、じっくり煮込んでいるのか、コクもしっかり。スパイスだけがうわすべり、というわけではありません。後半、ルーが余ってしまったんですが、最後まで一滴残らずいただいて帰りました。
先週当惑したネパール料理とは打って変わっての「わかりやすい」カレー。辛い欧風カレーがお好きな方には、おすすめです(ネパール料理はそれはそれで再挑戦する気満々)。
#金曜日はカレー曜日。通算258回目(今年5回目/5週目)で年間カレー曜日達成率は100%継続中です。
振り返ってみると、今年に入ってから行ったお店はすべて新規(再訪なし)でした。いい感じです。みなさま、良い週末を。ごきげんよう
 

f:id:curry-youbi:20201119212152j:plain

f:id:curry-youbi:20201119212159j:plain

f:id:curry-youbi:20201119212207j:plain