「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(267)日本橋|紅花別館

通算267回目の「金曜日はカレー曜日」は2月に訪れた日本橋「紅花別館」を再訪。
前回海老カレーでUPしたところ「紅花はチキンカレー」の声が多数。今日はそれに挑戦。で、食べた感想。なんだ、これは!海老カレーと全然違うw 器の口が広いし(は関係ないか)具がバリエーション多い。そして、辛い!!!食べきるのに、どんだけ汗かいたか。前回、席につくなり「チキンカレーでいいですか?」と聞かれた理由がわかりました。これがデファクト。いやー、美味しかった、からかった。これで、一つ目のリベンジ達成。
で、もうひとつ。前回は、1階に通された自分。どうも2階がいいらしい。事前情報をもとに「黙って階段を上り始める」つもりだった自分。しかし入口で止められる事態に。「2階でお願いします」とアピールしたものの、空席情報を確認します、と受付男性。うーん、ハードル高い。やっと足を踏み入れた2階。これもびっくり。1階と全然雰囲気が違う。1階は地下(←物理的にじゃなくって隠密的な)でもくもくと食べる感じ。2階はみな、おしゃれ。隣席では、某商社の若手男女が3対3で部署間交流ランチ?ということで、二つ目のリベンジも達成!もう悔いはありません。
紅花別館、超おいしいことがわかったので、また来ます。次回も2階で。
#金曜日はカレー曜日。通算267回目(今年14回目)で、年間カレー曜日達成率は依然として100%継続中。平成のカレー曜日は残り3回になりました。来週はどんなカレー曜日になりますことか。皆様、良い週末を。ごきげんよう
 

f:id:curry-youbi:20201119205430j:plain