「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(223)銀座|デリー

【通算223回目は銀座デリーでバルミューダ⁈】回数重ねてると、どうしても知ってる気に入ったお店に繰り返し足を運びがち。でも、それでは世界は広がりません。新規開拓、大事です。で、運命を食べログさんにゆだねてみました。行ってみたのは、銀座にあるデリーというお店。創業は昭和31年、けっこうな歴史あるお店です。初めて行くので、お店の一押しを、と思ったものの、今日からはじまったばかりの6月のカレーが、あのバルミューダとのコラボ、ということで、バルミューダ、行きました。先日札幌で食べたスープカレーを思い出させる、旨味が詰まった、スープのようなカレー。美味しい!これは、ほかのメニューも食べねばなりませぬ。次回は、スタンダードなメニューで。もしかすると、夜かな。また、世界が広がりました。ちなみに、帰り道、東急プラザの横に不思議なカフェを発見。なんだかファンタジー。良いお昼時を過ごすことができました。はい、現実に戻ります。#金曜日はカレー曜日、通算223回目、今年22回目でカレー曜日達成率は100%継続中です。皆様、良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20201121230432j:plain

f:id:curry-youbi:20201121230440j:plain

f:id:curry-youbi:20201121230447j:plain

tabelog.com