「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(224)蒲田|とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ

通算224回目のカレー曜日は「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」のロースカツカレー!川崎での打ち合わせが決まった直後から店探し。いったん、バーグに決めたものの、なんとそのバーグで火曜日にカレーを食べてしまい、全くの白紙に。昨夜懸命に考えてここにしました。蒲田駅前からちょっと歩いたところにあるカレー屋さん。隣がとんかつ屋で、そこのとんかつでカレーを食べるというお店。行ったら既に並んでましたが15分かけて入店(炎天下、つらかった…)。写真は最もスタンダードなロースカツカレー。肉厚、甘い、柔らかい!とんかつのあまりのおいしさに、カツカレーであることを忘れ、とんかつとルーを一切混ぜないままに完食(笑)このトンカツは一生の思い出に残るレベルかも。感激でした。ちなみに、みなさん、もし食べるならルー大盛りがいいかもしれません。わざわざ行くに値します。#金曜日はカレー曜日、皆さま良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20201121230240j:plain

f:id:curry-youbi:20201121230248j:plain

f:id:curry-youbi:20201121230255j:plain