「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(491)|「宇検村スパイスカレー車海老」

金曜日はカレー曜日

レトルトカレーミュージアムご当地カレー中心に大量のレトルトを仕入れてきました。

順々に楽しんでいきたいと思います(なにせ、12種類)。

トップバッターは、宇検村スパイスカレー。鹿児島県奄美大島にある村なんですね(初めて…)。奥芝商店を思わせる、今回買ったレトルトのなかでも最も高級感あふれるカレー。

盛り付け失敗してしまいましたが(エビだけだし少ないと思ったらこんな大量)味は最高においしかったです。海老は食べるというよりはスープを楽しむ感じ。いやあ、うまかった。大満足。

幸先よいスタート。次のご当地カレーが楽しみです。せっかくだから南から順々に北上していきますかね。

通算491回目の金曜日はカレー曜日でした。

みなさん、よい週末を。ごきげんよう