「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(421)|Soup Stock Tokyo 「女川産さんまのキーマカレー」と「無花果チャツネのキーマカレー」

金曜日はカレー曜日

「あいがけ、とはなんぞや」を実践。正解ですよね?食べたことはあったけど、自分でダムつくったのは初めて。皿が浅すぎて(皿の外に)決壊しそうでしたが、持ちこたえました。

おかげさまで、女川さんまのキーマカレーも、しっかり堪能。魚系カレーのふんわりやわらかいのが身体にしみわたります。奥に見えますのは、無花果チャツネのキーマカレーです。グッとくるキーマです。ふんわり、がっつり、ふんわり、がっつりが代わり番こでやってくる。楽しいカレーでした。

しかし、先週は、なぜ、この形態を思いつかなかったんだろう。

通算421回目の金曜日はカレー曜日でした!みなさん、良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20220401140657j:plain