「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(360)|レトルトカレー(ネゴンボ33 ラムキーマカレー)

金曜日はカレー曜日


リモートながら互いにカレー曜日を続けているIさんから気になる情報を入手。「成城石井のカレーが美味しい」らしい。すぐさまオンラインショップを検索。そこでロックオンされたのがこれ、ネゴンボ33のラムキーマカレーです。(ラムに敏感に反応してしまうのは道産子の性?)今日はこれでカレー曜日


食べた感想を先に書きますね。爽やかでパンチある辛さが口いっぱいに広がる「これぞキーマ!」なカレーでした。レトルトのキーマ、良い印象なかったのですが、これはお店で食べるキーマと遜色ない仕上がり。レトルト特有のねっとり感なし。肉やスパイスの歯ごたえ感じながら続々と攻めてくるスパイスで食後にはかなり口のなかが辛い感じにw これぞキーマ、です。

お店自体は、西所沢にあるんですね。カレーと自家焙煎珈琲のお店。超魅力的。レトルトでこれということはお店で食べたらどんなだろうと妄想膨らむ一方です。
http://negombo33.com/

レトルトカレーの当たりが続いている印象。とってもうれしいです。次も楽しみ。

通算360回目のカレー曜日でした。金曜日あと少し。みなさん、良い週末を。ごきげんよう

 

 

‥‥と書き終えてから、気づきました。

今日は、1月22日。

年に一度の「カレーの日」でした!!!

みなさん、良いカレー曜日をー。

 

f:id:curry-youbi:20210122135303j:plain