「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(416)|マジックスパイス「スープカレー」

金曜日はカレー曜日

通算416回目の今日は、マジックスパイスの「スープカレー」でカレー曜日しました。人生初の「マジスパ」です。スープカレーの師匠に推薦されて、早速購入(ありがとう!)。今日の気分的にはこれだ、とマジスパカレー曜日にしました。

口に運んでみて最初に抱いた感想。あ、初めてスープカレーの存在を知ったときに思い浮かべた味だ、でした。スープカレーが流行ったのは僕が東京に来てしばらくしてから。なのでスープカレーの味は知らず、想像するしかなかったわけですが、そのときに思い浮かべてたのがこんな感じ。

まずは、とってもスープらしくって、やさしい。野菜のやさしさ、それに鶏肉のやさしさ。これ、トマトスープ?という感じ。でも、追いかけてくる、辛さ。じわじわ来ます。けっこうな辛さが。このあたりの甘さと辛さの行ったり来たりが絶妙で、胃袋を刺激されたり癒されたりの応酬、味わい深いものありました。

説明内容にビビッて、スパイスは 1/3 程度に。でも、もうちょっと入れても良かったかな?(と思いつつオトナな自分はこれくらいに抑えておくのが肝要と知ってる)あと二袋一気に食べても良かったかもというのが欲を言えばの感想(最近他のカレーを食べてもそう思う。なんなんこれ)。

しかし、週の終わりにこのやさしさは胸にしみる。つらいときに食べたら涙出るかも(笑)

ではでは、そんな感じで、みなさん良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20220304203247j:plain