「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(405)|白銀亭「大阪あまからビーフカレー」

金曜日はカレー曜日。今日は通算405回目でした。頂いたのは大阪白銀亭の「大阪あまからビーフカレー」。前回食べて魅せられたのでまとめ買いしていたのがあり、それを頂いた次第。これをわが家愛用のカレー皿でいただきました(いやあホント君、がんばってるよw)

あらためて食べてみて感じるのは日乃屋やインデアンにつながる「はじめ甘くて、あと辛くなる」の流れだなあということ。ちょっと油っぽさあるけど(それは日乃屋と共通)でも、このたぐいのカレーをレトルトで手軽に食べられるのは希少。これからも常備食として置いておきたいと思います。

先日宣言した「ご当地カレー都道府県制覇」への挑戦。着々と準備を進めています。まずは南から北へ。すでに沖縄カレー情報は入手済。鹿児島、熊本、宮崎、佐賀、大分、福岡のカレー情報をぜひ。店舗直接通販だと、どうしても時間がかかってますが、入手次第順次スタートしたいと思います。すでに新たなカレーとの出会いが続いていて、ドキドキわくわくです。

来週もお楽しみに。みなさん良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20211210203257j:plain