「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(311)祖師ヶ谷大蔵|とろとろカレーmasa

通算311回目のカレー曜日。諸々事情が重なり、地元でのカレー曜日となりました。ずっと行ってみたかった。でもこれまで行けなかった「とろとろカレー masa」。行けなかった理由は、営業がランチだけだから。そして、民家の一階に、この扉を開けて入る勇気が持てなかったから。最初店内は自分だけ。店主さん(男性)がおひとりでやっている様子。行動テキパキ。しばらく待って出てきたのが、このカレー。ラムとたっぷりたまねぎのカレー。実は出てくる数分前から、たまねぎの香りが店中いっぱいに広がって食欲そそる感じに。しかも湯気がわきたつ。食べた感想は、最高のひとこと。じっくり煮込まれたルー。ラムに抵抗なんて自分はあるはずがないけど、抵抗あるひとでもふつうに食べられるはず。カレーギュウのラム版?でも比較にならないくらい、うまみがギッシリ。これはたまりません。初めてでもあり、小辛にしましたが、次回は中辛でいこうと思います。マレーにも感動しましたが、masaもすごい。祖師ヶ谷大蔵、ますます好きになりました。#金曜日はカレー曜日。皆様、良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20201110000142j:plain

f:id:curry-youbi:20201110000149j:plain

f:id:curry-youbi:20201110000156j:plain

f:id:curry-youbi:20201110000203j:plain