「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(362)|レトルトカレー(ベル食品 十勝モッツァレラチーズカレー)

道産子は幼少期から日常的にジンギスカンを食べて育ちます。北海道をはなれて何が満たされなかったって、ジンギスカンを食べる機会が激減したこと。あまりに寂しいので、近くにジンギスカン屋があると知ると、とにかく行く。


でも、何か満たされない気分が残りました。ジンギスカンを食べているのに、、、しばらくしてナゾが解明されました。こどもの頃から慣れ親しんだのは「ベルのジンギスカンのたれで食べるジンギスカンだったんだ!」と。

 

それくらい、ベル食品は親しみある、なじみの存在(道産子のみなさん>そうですよね?)。そのベル食品がつくったレトルトカレーというので、思わずスーパーでカゴに入れてしまいましたw

 

十勝モッツァレラチーズカレーと題されたレトルトカレー。説明なしで見ると「白玉?」と思う、もちもちがカレーのなかにひそんでます(おしるこ風w)。味はちょっと甘かったかも。やさしい味わい。それも含めて「ベルっぽい」のかもしれませんw チーズといっしょに、が良い感じ。良いカレー曜日になりました。

 

ところでゴディバから、こんな商品が出たそうです。ローソンとのコラボで「GODIVA×LAWSON BAKERY ビーフカレーパン」。甘いものと辛いものの組み合わせ。どんな感じになるんでしょうー、不思議不思議。
https://www.lawson.co.jp/lab/uchicafe/art/1424318_4787.html

 

通算361回目の金曜日はカレー曜日、でした(※追記:実は362回目でした)!みなさん、良い週末を。ごきげんよう

 

f:id:curry-youbi:20210205124108j:plain