「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(353)無印良品のレトルトカレー(マッサマンカレー)

自宅で迎える、金曜日はカレー曜日。今日は、無印良品レトルトカレーでした、のご報告です。

無印良品のカレーのなかでも、マッサマンは初めて、でした。実は、自分用にではなく、妻にどうかなと思って、購入したマッサマン。たまたま残っていたので、食べてみることにしたのですが、あまり期待はしていませんでした。グリーンカレーのような辛さはないんだろうなと、実際辛さ表示も少ないし、と。なんとなく、ヌボーっとした味(いいのか?この表現)がするような気がして「それもそれだ」と期待せずに封をあけ、「エール」最終回を見ながら、食べ始めたのですが・・・

なんと、予想外にパンチがあるマッサマン!なかなかの辛さです。そして、グッとくるコクがあります。多彩な味。これはうまい。一瞬にして、とりこになりました(笑)おそるべし、マッサマン。ずっと書いているように、期待していなかったので、マッサマンの話はちょっとだけにして、別の話でも展開しようかと思っていたのですが、こう来ると、マッサマンを語らずにはいられません。未体験の方はぜひ!しかし、マッサマン、いや、無印良品レトルトカレー、すごいですね。おそれいりました。

#金曜日はカレー曜日、通算353回目(年間カレー曜日達成率100%継続中、マジック4です)。レトルトカレー・冷凍カレーに魅了されつつ、ただ新規開拓ができていない現状、ちょっとな、と思ってます。なんとかしたい。なんとかしたい。皆様、良い週末を。ごきげんよう

 

f:id:curry-youbi:20201127185235j:plain