「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(273)赤坂|燻製カレーくんかれ

通算273回目の「金曜日はカレー曜日」。今日は赤坂の「燻製咖喱くんかれ」でカレー曜日してきました。
注文したのはお店の看板メニュー「特製カレー」。説明によるとルーを燻製したカレーとのこと。でもこれ、あまり燻製云々を意識せずに食べたほうがいいかもしれません(笑)たしかに燻製のいい香りがするんですが、それ以上に、さらっとしたルーの感触の心地よさが印象に残る、とっても爽やかなカレーでした。小麦粉不使用かもしれませんね。あと、これを書いている今、食べてから10時間が経過してますが、いまだに胃がポカポカ。辛さの刺激はそんなにでしたがそれだけ豊富なスパイスを使ってるってことでしょうか。とにかく爽やか。先週の「飲み物」とは真逆(笑)次回はルックスが最高に良かったオムライスカレーに挑戦したいと思います。
ところで今日赤坂でカレー曜日したのは、学生時代のサークル仲間とランチするため。ゆっくり会話するのは大学卒業以来でしたが、学生時代と全く同じ話し方・笑い方にびっくり(笑)と同時に、自分は仲間に育ててもらったんだなあと今更ながら実感しました。こうした縁、何歳になっても大切にしていきたいと思います。とってもいいカレー曜日を過ごすことができました。感謝感謝です。
#金曜日はカレー曜日、通算273回目(今年20回目)で年間カレー曜日達成率は100%。今週また、魅力的なカレー屋さんをたくさんご紹介いただきました。いつ行こうかと作戦立案中。楽しみです。みなさま良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20201112222714j:plain

f:id:curry-youbi:20201112222727j:plain

f:id:curry-youbi:20201112222736j:plain