「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(232)神楽坂|想いの木

昨日の #金曜日はカレー曜日。行ったことないお店に行きたくて、たまらない自分。食べログで「行きたい」してた、想いの木がある牛込神楽坂までプチ遠征しました。
神楽坂を登りきり、神楽坂上をちょっと越えたところ。看板なし。扉のまえに立って初めて気づくくらい。でもそこから先は、「想いの木」ワールド。階段をのぼり、店内に入ると、ほかのカレー屋さんにはない、独特の佇まい(←これを的確に表現するボキャブラリーが欲しい!)。照明暗め、外の喧騒は全く感じられない静かな空間。
カレーは、どことなく和定食のようなカレー。しっかり辛いのだけど、辛さのインパクトよりは、どこか出汁が効いたスープのような、その味わいが際立つ感じ。野菜カレーに至っては、札幌で食べたスープカレーを思い起こさせる風味。癒されます。量も、ほどよし。がっつり食べて、食ったー、となるのではなく、ホッと一息、今日もしあわせな時間を過ごせた、という気分になれる、あったかいカレー。とことん癒してくれるカレーでした。
先週の木場、カマルプールが楽しすぎて、行ったことないお店を開拓したいモードになっている自分。来週もぜひそのモードで行きたいのですが、手持ちのカードが少なくなってきており… おすすめカレー屋さんがありましたら、ぜひご紹介ください!よろしくおねがいします。
通算232回目は今年、31回目。年間カレー曜日達成率は引き続き100%。体調管理さえ、しっかり出来たら、このまま100%でいけそうと思っているのですが。連日の猛暑。気をつけなければいけないですね。みなさまもどうかご自愛ください。良い週末を。ごきげんよう