「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(225)飯田橋|カリビト

金曜日はカレー曜日は、今日で通算225回目を迎えましたが、こちらの店主はなんと500食以上食べ歩いて、至った境地をカタチにすべく、こちらのお店を開いたそうです。そのうち何回が金曜日だったのか… (どうでもいいか)。スパイスの香り漂うカレーの名店数あれど、ここまでパワフルなのは中々ないってくらいのスパイスの香り。いろんなスパイスがギュッと凝縮された感じのするカレーは、決して激辛カレーじゃないのに、食べてるうちに額から汗がダラダラ。もう止まらない感じで。でもこれだけ辛いのに、後に引かない、こんなに爽やかなのは、なぜ?オーダーしたのは、三種盛り。最後ごちゃ混ぜにして食べたら、これまたうまい。次回はもっとごちゃ混ぜ?!大阪ロッダグループも想起させるカラフルな味わいでした。これはまた行かなくちゃ。良い店、紹介頂きました。感謝!ちなみに道すがら、アパホテル社長のカレー屋さんがありましたが、行くなら絶対にこっち!ぜひ。#金曜日はカレー曜日、来週は恒例のスープストック、カレーの日ですね。ことしもサムシング・イエローで行くと良いことあるそうで。みなさま、良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20201121225841j:plain

tabelog.com