「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(493)|ダメヤ監修 職人仕込みの辛口ビーフカレー

「なんかどこかで食べたカレーに似てる…」

過去の記憶を猛スピードで呼び起こしながら食べました。結論としてドンピシャな解には至らなかったのですが、どことなく、田町のコロンブスを感じさせる味。シャバシャバ感や後からグッとくる辛さあたりは、まさにコロンブス

レトルトはルーだけで、トッピングなど用意する余裕はなかったのですが、これ、何かトッピングとあわせたら、すっごいコロンブスに寄るかも、と思いました(コロンブス、ご存じない方からすると、へ?なに?ですよね。ごめんなさい)。

南から北上中のご当地レトルトシリーズ。先週の大分県に続き、今週は福岡県。当「金曜日はカレー曜日」発祥の地です。

なにせグルメな街、福岡。そこでこうしてレトルト販売されるほどの店ですからね。きっと地元では有名店。上述のトッピングの件も含めて店舗で食べたほうがさらにおいしい確率高。いつか行きたい!

というわけで、金曜日はカレー曜日。今日は通算493回目でした。みなさん良い週末を。ごきげんよう

www.hightide-online.jp