「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

「金曜日はカレー曜日」(447)|ヤマモリ「タイカレー グリーン」

いやあ、驚きました。深夜遅くまでPC作業したせいか、目が痛かったので「ドライアイのせいかな」と思い、翌日眼科へ。いつもの点眼薬をもらえれば、と軽い気持ちでいったのですが、診察中僕の目を覗き込んだ先生が急に「んっ!そのまま動かないで!」と。何があったかと思いきや、眼球とまぶたのあいだに小さなガラス片2個を発見したらしく、その場でピンセットで除去。処置事態は痛くもなく、問題なかったのですが... 目にガラス片って?!予想してなかった展開に、ただただビックリ。そんなことあるのか、と。自覚症状からは全く思いもよりませんでした。いやはや、いやはや。お医者さんに診察してもらうのって、大事。あらためて、そう思いました。

で、なんの話でしたっけ。そうだ、金曜日はカレー曜日。東京はあいにくの大雨、室内暗くて、電気をつけてのランチ。今日は夫婦でヤマモリのグリーンカレーをいただきました。ヤマモリのグリーンカレーのすばらしさについては、いまさら何も申し上げるまでもありません。うまい。以上です。今日気づいたのですが、ヤマモリも箱のままレンジで温めることができるパターンですね。ボンカレーネオといっしょ。これ便利。もっと広まるとうれしいです。

あすは、雨もやみ、気温も上昇する予報。現時点では、まったくその予兆がありませんが、きっと暖かくなるのでしょう。しかも、暑くならずに丁度よく暖かくなるくらい。これが一番です。

金曜日はカレー曜日。みなさま良い週末を。ごきげんよう。あ、すみません。通算447回目でした。