「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(419)|四万十ぶしゅかん「グリーンカレー」

金曜日はカレー曜日

先週ヤマモリのグリーンカレーをアップしたところ、先輩から「これもおすすめ!」と推薦いただいたのが、これ。

知る人ぞ知る福島屋の店頭に並んでいるカレー、高いけど間違いなくウマいに違いない!と早速購入し、今日いただきました。

これは、すごい!

ぶしゅかん=酢みかんの一種、と説明にありましたが、酢みかんと聞いてピンとこない自分・・・でも、かんきつ系の香りが部屋じゅうに広がるのは、たまらなく、至福の時間であります。

グリーンカレーのなかに、甘味を感じたのも、きっとこのおかげ?

もう、タイ料理を味わってるのか、和食を味わってるのか、わからなくなるくらい、味わい深いカレーでした。

以前食べて大好きな「山椒が薫るカレー」にも通じるものが・・・。そのあたり、好きな方は一度トライしてみては?

幸せな気持ちになれるはず、です。

先輩、ありがとうございました!

通算419回目の金曜日はカレー曜日、でした。

みなさん、良い週末を。ごきげんよう

 

f:id:curry-youbi:20220318175842j:plain