「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(442)|NISHIKIYA KITCHEN「究極のカレー」

以前書きましたが、わが家のカレー在庫が枯渇してきたので、NISHIKIYA KITCHENさんで大量にレトルトカレー仕入ました。それが先週届いたのですが、何を注文してたか記憶定かでなく(お盆休みを挟んだので届くのに時間がかかったこともあり......)で段ボールを開梱してビックリ。なんだこの木箱は…そうすっかり忘れたました。究極のレトルトなるものを注文していたことを。

とにかく「究極」なのです。なんといっても驚くのは、その価格設定。1個2,500円也。さすがの私も躊躇しました。でも食べてみたいワクワクもあり.... 今回はワクワクが勝利した格好ですw

で、実際に食べてみた感想ですが.... もう正直言って、わかんない!お肉が高級なのは間違いありません。柔らかくって美味しかったです。でもそれ以外は、もうつねに金額が脳裏に浮かぶので、緊張するし、食べても「きっと美味しいんだろうなー」と記憶の上塗りしていくし(笑)なので、まったく解説になってませんが、でも、とっても美味しいカレーでした(←全然説明になっていない)。

でも、とっても、ワクワクするカレー体験でした!だって見てください、木箱ですよー。新しいアップル製品を買って、開封の儀をするような心境です(そこまでおおげさでもないか(笑))。ワクワクが止まりませんでした。

ということで、通算442回目の「金曜日はカレー曜日」はNISHIKIYA KITCHENの究極のカレーでした。ぜひみなさん、ご自身でも、、、といいたいところですが、もう販売終了しちゃったんですよね。また似た企画があったら!

みなさん、良い週末を。ごきげんよう