「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(375)|ジャワカレー辛口

毎週金曜日にカレーを食べる「金曜日はカレー曜日」。今日はジャワカレーで通算375回目のカレー曜日しました。

GW明け、稼働したのは二日間だけですが、それでも、めいっぱい金曜日な感じな一日でした。仕事がひと段落した、20時過ぎ。キッチンに向かって、そのまま黙ってカレーづくり。この黙々とつくる感じ、ハマってます。

恒例の目玉焼きづくりにも挑戦。まんまるい目玉焼きにすべく「型」を近所探し回るものの、目にするのはケーキの「型」ばかり。けっきょく今週も入手できず。これは卵焼き用のフライパンの端に寄せてつくったものです。悪くはないと思うんですが、、、やっぱり、まんまる、作りたい、です(笑)

GW期間中、15冊ほど本を買い込んで読んでたら、元々自宅にあった積読状態だった本に興味がわいて、つまみ読み。しばらく読むと、また別の本に興味がわいてきて、そっちをつまみ読み。その繰り返しがとっても楽しかったので、週末また、やってみようかと思います。

金曜日はカレー曜日。みなさま良い週末を。ごきげんよう

 

f:id:curry-youbi:20210507225117j:plain