「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(251)神田|葡萄舎

通算251回目のカレー曜日は、神田「葡萄舎」のトリプル(三種盛り合わせ)にて。
カレー界の顔、水野仁輔さん。読むとハマりそうでずーっと距離を置いてたんですが、先日手にしたカレー屋さんガイドが、とても愛に溢れてて、ついつい購入。
で、最初のカレー曜日ということで、カレー曜日に付き合ってくれているIさんに見せたところ、彼が選んでくれたのが、ここ。ちなみに「独特の雰囲気を持ったお店」グループに入ってたので魅せられたそうです(エチオピアや、3丁目のカレー屋さんも、このカテゴリ)。
ビルの5階、ふるーいエレベータ(怖かった)に乗った時点でかなり独特(スリリング)だったですが、中に入ると、そこは、ゆったりとした時間が流れる落ち着いた空間。そう、スパイスツリーを広ーい、居酒屋にするとこんな感じかな。
年配のご夫婦二人で切り盛りされてる様子。あったかい心づかいがうれしい感じ。常連さんもかなり多い様子。
カレーも、もう美味しくって。それぞれに深ーい味わいがあって、これに慣れると、チェーン店のカレーを食べられなくなりそうで(しかし、これで一品600円ちょっと)。
お父さんにも勧められたので、ちょっと混ぜ混ぜしながら、カレー曜日を満喫させて頂きました。また、行かないといかんですね。ただいま、と言いたくなる。ステキなお店でした(Iさん、嗅覚素晴らしい)。
#金曜日はカレー曜日、通算251回目は今年50回目。年間カレー曜日達成率は100%継続中。100%達成までマジック2、です。いよいよもって、体調管理、しっかりせねば!みなさま、よい週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20201121145821j:plain

f:id:curry-youbi:20201121145831j:plain

f:id:curry-youbi:20201121145839j:plain

f:id:curry-youbi:20201121145847j:plain