「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日じゃないけどカレー曜日 札幌|スープカリィ ATMAN

金曜日じゃないけどカレー曜日。北海道出身ながら今まで一度も北海道でスープカレーを食べたことがありませんでした。なにせ、ブームになったのは僕が上京したあと。2年ぶりの帰省。本場のスープカレーを体験したい。でもどこに行ったら… 困って中学のなかまに相談したら速攻でおススメが!しかも深夜まで営業してる!羽田発新千歳、最終で札幌入りし、ホテルチェックイン済ませてすぐさまやってきました、豊水すすきの。人生初のスープカレーを堪能してきました。言ってしまえば、南インドカレー。でも具材のうまみが半端じゃない。北海道だから食べることができる味。感激しました。きっとこれはこの店ならではの味。また来たいです。

f:id:curry-youbi:20201121231242j:plain

tabelog.com