「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(261)銀座|アーンドラ・ダイニング銀座

通算261回目のカレー曜日は、銀座一丁目にあるアーンドラ・ダイニング銀座。
東銀座~宝町界隈には、カレーの名店多し、とつぶやいていたら、ここもいいよ、とおススメ頂いたのが、このお店。調べてみると、食べログのカレー百名店にも選ばれている。予定していたお店を先送りにして、行くことにしました(こうしてリストにドンドンたまっていく笑)
ビジュアルだけでドキドキしてしまう超魅惑的なミールス。運ばれてきた料理をみて、思わずため息が漏れてしまいました(こんなこと、はじめて笑) ずらりと並ぶカレーは個性的なカレーばかり。どストレートに辛いカレーもあれば、酸味が引き立つカレー、塩分強めなカレー、野菜の甘さがやさしいカレーなどなど。個性の強さゆえ、許容範囲越えるものも出てきそうですが(辛すぎ、とか)それも楽しみのひとつかな、と感じた自分。スプーンでひと口すくっては食べ、すくっては食べを繰り返して、味の違いを楽しむのは、とってもしあわせ。まさに至福のとき、でした。
タンドリーチキンも、超おいしそう。そして、なにより、ビールが・・・夜、ビール飲みながら、いろんな料理を楽しむのが、この店をさらに楽しむのによさそう、と感じました。
お昼に行きましたが、夕方になっても、からだ、ポカポカ。スパイスのパワーを感じた次第。すごい。さすが、百名店。
カレーの街、銀座。さらに、さらに、深掘していきたいと思います。
#金曜日はカレー曜日。通算261回目(今年8回目/8週中)で年間カレー曜日達成率は100%継続中。そして、今年に行ったお店はすべて新規開拓。いやー、楽しい!
みなさま、良い週末を。ごきげんよう
 
 

f:id:curry-youbi:20201119211339j:plain

f:id:curry-youbi:20201119211348j:plain

f:id:curry-youbi:20201119211358j:plain